第49回新潟オセロチャレンジカップ

こんにちは、オセロAIを作っていたら筑波大に人力オセロサークルがあると知ってMiN2に入りました、にゃにゃんです。

 

代表、apcさん、uzさん、そして私の4人で、新潟までオセロ遠征してきました!大学生らしく勢いで申し込み、勢いで行きました。参加したのは7月24日開催の第49回新潟オセロチャレンジカップです。

 

大会の前日に新潟入りして散歩をしていたらこんなオブジェがあり、オセロの石に見えてしまいました。

新潟で発見した「天秘」というオブジェ

新潟を満喫しました!

What's NIIGATA

 

それでは結果です!

6位 apcさん 3勝2敗0分 →2級取得!

9位 代表 2勝2敗1分 →3級昇級!

10位 にゃにゃん 2勝3敗0分 →3級昇級!

14位 uzさん 0勝5敗0分

 

実はapcさんとは最終戦で当たって、その時点で共に2勝していて、勝った方が2級、負けた方が3級という状態でした。頑張ったのですが私は負けてしまい、2級をaoさんに捧げました。悔しい…!とは言えそれまで4級でしたので、3級に昇級できて嬉しかったです。

余談ですが、すでにブログで出ている9月の第267回川越順位戦で私も2級になり、apcさんに追いつきました…!

 

ということで、apcさん2級おめでとうございます!とても強かったです…!

代表も昇級おめでとうございます!引き分けがあったとのことで、珍しいですね。

uzさんは全敗してしまったけれど、惜しい対局もありました。次も頑張ろう…!

日本オセロ連盟新潟支部」を持って記念撮影!

新潟遠征、楽しかったです!また遠征したいなぁ…